新型コロナウイルスに関する当社グループの対応について

2020年9月9日更新

新型コロナウイルスによる感染症に罹患された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
当社では新型コロナウイルス感染拡大に伴い、お客様ならびに当社従業員への感染症対策として、政府が発表した新型コロナウイルス感染症対策の基本方針を受け、対策本部を設置し、全グループで以下の取り組みを行っております。

(1)感染対策について

◆従業員の健康チェックや手洗いの徹底、マスク着用

従業員は出勤前に健康管理の確認を行っております。また、接客時のマスク着用、咳エチケット、手洗い・うがい、アルコール消毒液の利用を徹底しております。

◆館内に消毒液を設置

入口などにアルコール消毒液を設置しております。

◆拭き取り消毒の実施

不特定多数の方が触られるドアノブ、エレベーターのボタンなど、アルコール消毒液による拭き取り消毒を行っています。

◆アクリル板の設置

お通夜・告別式の受付、事前相談や打ち合わせのお部屋、会食室などに飛沫感染防止のアクリル板を設置しています。

◆主催イベントの開催

見学会・セミナー等、人が集まるイベントの開催は、各自治体のイベント開催の指針に応じつつ、事前予約制とし、マスク着用、消毒液による消毒、三密を避ける等の感染防止対策を行った上で開催させていただいております。また、オンラインでの開催も行っております。

(2)従業員の勤務について

  1. ◆在宅勤務、時差勤務等継続して行っております。
  2. ◆社外の行事・イベント等の参加を自粛しております。
  3. ◆会議はWEB 会議を活用し、不急の出張は控えております。

引き続き、状況を注視のうえ、お客様や従業員の健康と安全のために必要な取り組みを鋭意行ってまいります。何卒、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申しあげます。

燦ホールディングス株式会社
代表取締役社長 播島 聡