新型コロナウイルスに関する当社グループの対応について

2020年3月11日更新

新型コロナウイルスによる感染症に罹患された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
当社では新型コロナウイルス感染拡大に伴い、お客様ならびに当社従業員への感染症対策として、政府が発表した新型コロナウイルス感染症対策の基本方針を受け、対策本部を設置し、全グループで以下の取り組みを行っております。

(1)感染対策について

① 従業員の手洗い、アルコール消毒の徹底

従業員は手洗い・うがい、アルコール消毒液の利用を徹底しております。

② 従業員の接客時のマスク着用

お客様と従業員の健康と安全を考慮し、マスク着用での応対をさせていただいております。

③ 従業員の37.5度以上の発熱時の出勤制限

従業員は出勤前に必ず検温を行い、37.5度以上の熱があり風邪症状がある場合は自宅待機としています。

④ 館内に消毒液を設置

入口などにアルコール消毒液を設置しております。

⑤ 拭き取り消毒の実施

不特定多数の方が触られるドアノブ、エレベーターのボタンなど、アルコール消毒液による拭き取り消毒を行っています。

⑥ 主催イベントの中止

感謝祭・見学会・セミナー等、不特定多数の人が集まるイベントの開催は、当面の間、開催を見合わせていただいております。なお、事前相談など個別のご相談に関しては営業所等で 通常通り対応しております。

(2)従業員の勤務について

  1. ① 臨時休校や介護施設の休業等のため家族の世話で休む(あるいは時間をずらして出勤する)全従業員には在宅勤務など希望する勤務に可能な限り対応(休む場合は特別有休)しております。
  2. ② 社外の行事・イベント等の参加を自粛しております。
  3. ③ WEB会議を活用し不急の出張を控えております。

引き続き、状況を注視のうえ、お客様や従業員の健康と安全のために必要な取り組みを鋭意行ってまいります。何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申しあげます。

燦ホールディングス株式会社
代表取締役社長 播島 聡